複数店舗加盟店比率驚異の60%以上の安定したラーメンフランチャイズビジネス

リズム食品株式会社の事業内容

事業内容

事業内容

ラーメン

リズム食品のラーメン事業には「風風ラーメン」「一麺亭」「桜吹雪が風に舞う」という3つのブランドがあります。それぞれのブランドで独自のこだわりをもっており、お客様からもたくさんのご満足の声をいただいております。
その中でも風風ラーメンはフランチャイズ事業として展開しており、店舗数は全国で39店舗。複数店舗加盟店比率も60%以上で、他のフランチャイズビジネスと比べても安定性のある事業となっております。
また、フランチャイズサポート本部が立地調査、物件調査を始め、店舗設計、営業計画、資金計画までをトータルで徹底的にサポートします。食材の供給から人材教育まですべて本部が行うため、ラーメンを一度も作ったことがない人でも、短期間の研修でマスターできる仕組みとなっています。

  • 「風」は動いているから「風」と呼び、止まってしまうとそれは「風」ではなくただの「空気」。季節ごとの新メニュー、企画などを通し、みんなが楽しめるお店でありたい。そんな想いをこめて誕生したのは風風ラーメンです。
    「とんこつ」「しょうゆ」「みそ」の3種のラーメンと、油そば、担々麺などにもっともマッチするよう3種類の麺を使用し、一つひとつのラーメンでも充分に勝負できるほどにこだわっています。

    > 詳細はこちら

  • 博多に豚骨ラーメンがすっかり定着した頃、博多の街では食べられないという“幻のラーメン”の噂で持ちきりでした。それは博多の某料亭が上得意客へのサービスとして、食事の最後に明太子とともに出されていたもので、日本料理を極めた板前によるラーメンでした。「一麺亭」はその“幻のラーメン”を再現し、多くの人たちに味わっていただきたい、そんな一念で誕生しました。現在は長崎を拠点として、直営店にて店舗展開をしています。

    > 詳細はこちら

  • 春になると南から北に向かって順に開花する桜。この桜前線のように九州から全国に桜吹雪の元気、明るさを発信していきたい。そんな想いを込めて店名をつけました。他の2つの業態よりも豚骨ラーメンによりこだわった通好みのラーメンです。

    > 詳細はこちら

NHKK研修

NHKKのNはニコニコ、Hはハキハキ、Kはキビキビ、もうひとつのKが気配りです。当社の店舗でサービス業に従事するための研修として、約30年前から始めました。改善・改良を重ね、接客だけでなく社会人として、家庭人として、そして人としての生き方を考え、磨く、研修となっています。

COPYRIGHT © 2015 RHYTHM FOOD CO.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.