複数店舗加盟店比率驚異の60%以上の安定したラーメンフランチャイズビジネス

リズム食品株式会社の成長力

成長力

成長力

商品へのこだわり

通常のラーメンとは比較にならないほどの商品アイテムを揃えています。主軸となる「とんこつ」「しょうゆ」「みそ」に「油そば」「担々麺」「塩ラーメン」などが加わります。来店されるお客様の嗜好性にヒットする確立が高く、リピート率も高くなります。サイドメニューも充実しており老若男女に愛される理由となっています。全ての商品は専門店に負けない味を揃えています。
麺は3種類の麺を使用し、とんこつ、しょうゆ、みそそれぞれにもっとも合う麺を使用しています。その麺は、一級の小麦を使い、さらにそのうまみを味わえるよう天然のモンゴルかん水を使用しています。天然のモンゴルかん水は水に溶けにくく手間と時間がかかるのですが、それでも使う理由はお客様に少しでも良いものをお届けしたい一心からです。

人材へのこだわり

店舗を運営する上で従業員の質は重要です。スキル面はもちろんで、それは直営店でのOJT研修をしっかり行ないます。しかし、飲食店で大切なのは「人」です。いくら美味しいものを出していても接客が悪いお店は繁盛しません。そのお店の中心となるのが店長です。リーダーシップがあり店舗をまとめる店長に、明るく元気な従業員が理想ですが、容易に集まるものでもありません。そこで、店舗で働く社会人としての基本を詰め込んだNHKK研修を用意しています。Nはニコニコ、Hはハキハキ、2つのKはキビキビと気配りの頭文字です。経験の有無に関係なく、研修を修了した方々が、全国で元気に営業しています。

資金へのこだわり

ラーメン店は他の業態に比べて、規模がそこまで大きくなく単品商売のため、初期投資を抑えて開店できます。加えて基本的には居抜きで行ないますので、それでもコストを抑えることができます。また、回転率が高く、予想以上の収益が期待できる業態です。食材は低コスト、安定した物流システムで一括配送するため、たくさんの仕入業者さんへFAX等する必要もなく在庫管理に頭を悩ませることもありません。店舗運営に関しても、経験豊かな担当スーパーバイザーがアドバイスさせていただきます。

COPYRIGHT © 2015 RHYTHM FOOD CO.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.